・Chinemachineスタックオーバーフロー対処法
視錐台とカメラが離れるとエラーになる。
・TextMeshProのマテリアルを編集する方法
TextMeshProUGUI -> fontmaterial->setFloat...xxxetc
・VFXのエフェクトが消える場合
初期化のバウンスのサイズが小さすぎる 512とかにすると見える
・UnityでC#.Netの機能を使いたい場合
IL2CPP->Mono に変更する
・UE4のMaterialFuncみたいなのを作る場合
UnityはSubShader
・CSV読み込み時
・HDRPでPostProcessを使用する方法
BoxVolumeなど、Volumeを使う
・VisualStadioでアタッチができなくなった場合
slnファイルを削除後、エディタ->再生成を押す。
・シェーダグラフのカスタム関数でインクルード記法を埋め込む方法
ファイルモードで作成する
ただし、fixed4を含むレガシーシェーダファイルはインクルードできない。
・VolumeをC#で制御する方法
volumeRef.profile.TrayGet<Bloom2>(out bloom2);
bloom.intensity.value = 10;