UnityのTextMeshPro用にフォントアセットクリエータ使ってもフォント作れないんだけどなんで?!の対処方法

このアイコンにならずに別のアイコンになる、クリックするとTMP_text.Asset ではなくフォントアセットのまま。
このパターンは失敗している証拠、再生成する必要があるこれはPaddingとか1024を8000くらいのやつにするとかではなくフォント自体がその言語に対応していないパターンが多かった。

Noto Sans 有名なGoogleフォントだが これ 対象の言語に対応していないフォントだったときが詰まるポイント。

例えば韓国語に対応したい場合は Noto Sans Korean を入手する必要がある。


AIによると、
Glyph Reportを確認しました。重要な問題が見つかりました:

問題の原因
使用しているフォント「Noto Sans Medium」にこれらのハングル文字が含まれていません。

解決策
1. 韓国語対応フォントに変更(推奨)
以下のフォントを使用してください:

Noto Sans KR (推奨)

AIしゅごい・・・





UnityAIはこの答ではなくなぜかプログラムコードを提案してきます(UnityAI今後有料になるんだよな・・・大丈夫か)


まとめ
・ちゃんと対象言語に対応しているフォントを入手しよう