最初に、プレハブモードだと上手くいかないことが多い、たまに壊れる。もちろんプレハブモードでも編集できる。
安全にプレハブバリアントなどにしたかったらさきにローカライズしてからになる。
GameObjectLocalizerコンポーネントはモデルの移動縮尺やフォント、などを言語ごとに編集できる
Cangedはローカライズで変わった際イベントを送信させる目的で使用すること
このままだとローカライズを変更しても文字が変更されない
TextMeshProコンポーネントを右クリック→Localizetionを押すすると自動でLocalize Strngがアタッチされる
ウィンドウ→アセット管理→に、ローカライズ用の項目がある
ローカライズテーブルのKeyは1つのTextMeshProに対応しているイメージ
プロジェクトウィンドウ右クリックローカライズで出てくるペセウドローカライズは、豆腐もじをみつけることができる
他の言語に対応させるにはフォントが対応していないといけない 豆腐文字はフォントが対応していない際にでる