Unityのロードマップ
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2021 アルファ版ではSpeedTreeのシェーダ修正が終わっていることを公開している。
しかし現時点でベータ版しかないのでAssetを使ってピンク色になってしまったシェーダを修正しつつ、
季節システムや風等のSpeedTreeにない機能も実装してみる。
ワークフロー(仮):
SpeedTree (Unity3DExport) Unity/Asset/ 直下じゃないと.stファイルは読み込まれない。(読み込める方法がある?)
-> Unity 法線関係のウィンドウが出る-> Fixを押す
gameObjectEmpty-
Tree -
tree_LOD01.....
この構成でプレハブ化して変換(Convert)してみた。
つまり
SpeedTreeの木ってHDRPじゃピンク色になるから、ほかのAssetに変換してみる。
まず
The Vegetation Engine Managerをシーンに追加する
黄色丸を選択後、alaweys Refreshにチェックを入れる
つぎに
Prefab化しておいたSpeedTreeAssetをThe Vegetation Engineをつかって変換する
プレハブ化したオブジェクトでしか変換(Convert)できない。