ビルドタイプD3Dプロジェクトに変更 またはマークアップ言語に変更→ビルド時エラーが出るBuldFailedException:BurstCompiler failed running
ユニバーサルWindowsプラットフォーム開発→オプション全部にチェック→個別のコンポーネント→検索→ ARM64 ビルドツール v141〜143くらいまでを全てチェック
この初期インストールをすっ飛ばしてunity側でビルドすると、うまく動かない 先に初期インストールしておくと安心
電子証明書は Player→公開のところにある
D3Dタイプからサイドローディングでローカルに実行テストする方法
プロジェクト→右クリック→公開→アプリパッケージの作成→サイドロード→はい→署名があれば一度削除→作成→信頼する→作成後インストーラーが作成される
Untyから発行されたkeyは信頼されないため自前で用意する必要がある
ファイルピッカーなど欲しい機能を追加する際はPacage.appxmanifestの機能や宣言にチェックを入れておくこと